代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの冷え性の方必見!腎臓を温めよう。Terme Felice

News

  • mixiチェック

冷え性の方必見!腎臓を温めよう。

■2016/02/15 冷え性の方必見!腎臓を温めよう。
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店 新井です。

昨日は春を感じさせるような温かい一日でしたね。

外を歩いているだけで気分が弾み、ついつい鼻歌を歌ってしまいました♪

しかし今日は昨日の温かさが嘘のような寒さで
身体がビックリしています。
また今週は一段と冷え込むようですね・・・。




寒いと体に力が入り、肩こりが悪化します。

体温が下がることで免疫力も低下し、風邪をひきやすくなったり
むくみ、疲労、内臓の不調を起こします。 

女性は子宮も冷えやすく生理痛がひどくなる方も多くなるので注意が必要です!


以前、足やお腹回り(子宮、内臓)を温めることをお伝えしましたが、それと同じくらい大切な温め法があるのでご紹介します。



腎臓を温める。


実は冷えに直接働きかける臓器でもあり、腎臓を養うことにより免疫力もアップするとも言われています。

一番のオススメは腹巻などをして温めること。

冷え性でお悩みの方や生理痛が辛い方は腎臓の部分にカイロ(縦に二か所)貼っていただくと更に効果的です。

また、冷えにより今の時期浮腫みやすくもなりますので腎臓を養う小豆を積極的に食べて頂くのもおすすめです。

あずき茶や玄米と一緒に炊いて取り入れて頂くとおいしく頂けます。

是非お試しください。




まだまだ寒い日は続き
風邪やインフルエンザも流行っていますので体調を崩さぬよう自己管理をしっかり行いましょう!





最後までお読みいただきありがとうございます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆