代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの花粉の肌荒れ対策Terme Felice

News

  • mixiチェック

花粉の肌荒れ対策

■2016/02/06 花粉の肌荒れ対策
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店 新井です。
 
立春を迎え、日中は何となく春めいた温かさを感じますが
朝晩は冷え込み、まだまだ寒さは続きそうですね。
 
春になると気分もウキウキし、何か新しい事を始めたり
心機一転したくなる季節でもあります。
 
 
しかし楽しいだけではない春。
温かい春の風に運ばれて花粉が飛んできます。
日本の杉は2月から4月まで飛散すると言われており
今の時期から辛くなる方も多いのではないでしょうか?
 
 
花粉症の方のお悩みは鼻水、くしゃみ、目の痒みだけでは無く
アレルギー反応を起こし肌荒れもしやすくなります。
 
乾燥している今の時期は皮膚のバリア機能が低下し
花粉が肌に付く事で痒みや炎症が起こります。
 
そのままにしておくと皮膚がいつまでも敏感な状態に・・・
 
そうならない為にも『花粉に負けない肌作り』をしていきましょう!
 
お肌に膜を作る
 
バリア機能が弱くなる事で外的刺激からのダメージを受けやすく
少しの摩擦や刺激にも反応しやすくなります。
 
 
お肌にしっかりと水分と油分を与え、それでも足りない人は
クリーム等で膜を作ってあげましょう!
 
そうすることで直接のダメージを避ける事が出来るので炎症を起こしにくくなります。
 
 
痒みや赤みが出てきた時のケアとしては
鎮静させてあげる事。
 
熱めのお湯やシャワー等の摩擦は痒みを悪化させます。
洗顔する時はぬるま湯、シャワーは直接顔に浴びない等工夫をしていく事で刺激を避けていきましょう。
 
花粉症にオススメなオーガニックスキンケアは
ラベンダーやカレンドラのオイルやバーム!
 
鎮静植物で痒みの炎症を抑え、浸透力の良いオイルでお肌の内側まで保湿していきます。

 
バームには内側のケアと外側にもしっかりと膜を作ってくれるので特におすすめアイテムです。
 
テルメフェリーチェで一押しのコスメはこちら。
スピージアのヒーリングバーム。
上記でお伝えした効果が全部含まれている万能バームです!
 
こってりしているのに素肌に馴染んでいく滑らかさ。
一度使うとやみつきになるテクスチャーで大人気コスメです。
 
花粉症の時期、肌荒れでお悩みの方は是非試してみてください。


 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆