代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの妊娠中に良い食べ物Terme Felice

News

  • mixiチェック

妊娠中に良い食べ物

■2015/08/26 妊娠中に良い食べ物
妊娠中に良い食べ物
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店の新井です。

前回、妊娠中に気を付けたい食べ物についてご紹介しましたが今回は
《妊娠中に良い食べ物》について詳しくご紹介していきます。

妊娠中はお母さんが食べた物がそのまま赤ちゃんの成長に繋がるので食事はとっても大切です!

緑黄色野菜
色の濃い野菜にはビタミン、鉄分、カルシウム、食物繊維など、妊娠中には必要な栄養素が豊富に含まれています。生で食べると体が冷えてしまうので妊娠中は蒸したりした方がおすすめ!笠が減るのでその分たっぷり食べれます。

大豆製品
タンパク質は赤ちゃんの脳や体を作る為にも必要な栄養素です。お肉やお魚よりも植物性タンパク質の方が低カロリーですし食物繊維やビタミン、ミネラルも豊富に含まれているのでおすすめです。

玄米、穀物
穀物の皮や糠の部分にはビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり!
便秘予防やダイエットにも効果的です。

基本的な事はやっぱり
バランスの取れた食生活
忙しいからといってコンビニやスーパーの物ばかりを食べるのではなく、なるべく自炊をして栄養を意識しましょう。
基本的にやっぱり日本人は和食が一番合います!

ここでこだわってほしいのが・・・
調味料です。

普段使っている手に入りやすい調味料は実は添加物などが多く含まれているものがあります。
せっかく料理をするのに添加物が入っている物を使ってしまうともったいないです。


今は添加物やお菓子類、砂糖などの影響でアトピー肌になるお子さんが増えてきているそう。
全部とは言いませんができるだけオーガニックや無添加を選んで頂く事をおすすめします。


いろいろ大変な事は多いですがお腹の中にいるたった約10ヶ月の間で赤ちゃんの身体が作られます。


食事だけではなく疲れやストレス、冷え等はお母さんだけではなく赤ちゃんにも影響を及ぼします。

なるべくリラックス出来る様に、好きな事をしたり適度な運動、入浴をして体を温めるなど疲れを溜め込まないようにしていきましょう。



元気で健康な赤ちゃんに会う日まで・・・
一日一日を大切に過ごしましょう。☆+*



テルメフェリーチェはマタニティトリートメントも行っています。
肩こり、腰痛、むくみ・・・
お身体やお肌のお疲れにオーガニックトリートメントはいかがですか?
安心&安全なオーガニックコスメを使用し、心身ともごゆっくりお過ごし頂けましたら幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://tfdbeauty.jp/course/maternity/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆