代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの侮れない! 5月の紫外線Terme Felice

News

  • mixiチェック

侮れない! 5月の紫外線

■2016/05/23 侮れない! 5月の紫外線
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店の新井です。

昨日に引き続き本日もとても良いお天気となりましたね。
東京では最高気温が30度を超える真夏日になりました。

少し外に出ただけで
ジリジリと皮膚に感じる紫外線。

油断しやすい今の時期は
気付かないうちに日焼けしていることが多いです。


朝は涼しくても日中は暑くなる
なんて日も多く「日焼け止め塗るのを忘れた!」と不安になる方もいらっしゃると思います。



そんな方には夜のスキンケア(日焼け後のアフターケア)が大切になってきます。


日焼け度具合にもよりますが
今の時期の紫外線《気づかないうちに日焼けしている》軽い日焼けケアとしては


水分と油分のバランスを整え、しっかりと保湿していただく事がもっとも重要です。




《日焼け後のスキンケア方法》

1.洗顔後、まずはお化粧水をしっかりとお肌になじませ潤いを与えましょう。

2.続いてオイルを浸透させていきます。

3.その後にもう一度お化粧水を馴染ませる。

というように水分と油分をサンドイッチしてお肌に入れ込むことにより水分保持力が上がっていきます。




また、ほてりを感じたり赤みが出て炎症しているときは冷やしたり鎮静植物(ラベンダー、カモミール)などをスキンケアの中に入れていただく事もおすすめです。



日焼け後に効果的なオイルは

アルガンオイル
アンチエイジング効果が高くシミに効果的。
日焼けする前に塗ることで紫外線対策にもなります。

タマヌオイル
オリーブオイルの約24倍の抗酸化値があります。

ラベンダーオイル
ほてりや炎症を沈めます。


紫外線対策は朝だけではありません!
夜のスキンケアで肌へのダメージをストップさせましょう!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆