代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの良質なオイルで内側から潤い、もっちりプルプル肌へ!Terme Felice

News

  • mixiチェック

良質なオイルで内側から潤い、もっちりプルプル肌へ!

■2015/10/21 良質なオイルで内側から潤い、もっちりプルプル肌へ!
良質なオイルで内側から潤い、もっちりプルプル肌へ!
こんちには。
テルメフェリーチェ代官山本店 新井です。

10月も後半に入り朝晩は冷え込んでまいりましたね。
冷えと同時に気になるのが❝乾燥❞。

これから冬にかけてどんどん乾燥していきますのでしっかりと保湿ケアが大切になっていきます。

テルメフェリーチェでお勧めしている❝オイル美容

今日はお肌に塗るだけではなく体から取り入れる方法もご紹介します。

オイル=油

『油を採る』と聞くと、なんとなく「太る、ニキビができる」といったマイナスイメージがありませんか?

油には良い油と悪い油があり、それを見極めてうまく採り入れることで美肌、健康に繋がります。

・美肌に良いオイルとは…?

オメガ3、オメガ6、オメガ9
美容や健康に気を使っている方であれば一度は耳にしたことがあると思います。

これらは私たちが生きている中で必要な脂肪酸のこと。
身体を作っている60兆もの細胞を覆っている膜「細胞膜」は、ほぼ脂でできています。

特にお肌の潤いを守っている天然のクリーム「皮脂膜」は体から作られるもの、そして食べ物から取り入れるものによって作られます。

良い油を採ることでお肌の潤いを保ち
もっちりプルプルなお肌へ導くことができるのです。

美肌に欠かせないオメガ3はもっとも摂りたい必須脂肪酸です。
アマニ油(フラックスオイル)、シソ油(エゴマ油)(鮭、いわし、サバなど)くるみ、ほうれん草 などに含まれており、
・血液をサラサラにする
・炎症を沈める
・精神面の安定
にも効果があるといわれています。

健康に効果があるのはオメガ9
便秘改善やコレステロールが気になる方にもおすすめです。
オリーブオイル、アボガド、アーモンド、ピスタチオ、マカデミアナッツなど
これらは熱にも強いので加熱料理をしてもおいしく
頂けます。

採りすぎ注意なのはオメガ6。
サラダ油、サンフラワーオイル、大豆油、コーン油、綿実油、マヨネーズなど。
体には必要なオイルですが採りすぎることで皮膚の炎症につながることがあるそうです。


ここまでは良いオイル。


油を採る中で気を付けていただきたいのが悪い油です。

揚げ物、お菓子などの酸化した油
菓子パンなどに多く含まれているトランス脂肪酸

悪い油はニキビや吹き出物ができるだけではなく、血液をドロドロにしたり体の中を酸化、老化してしまうので注意が必要です。

また、採りすぎることで生活習慣病やガンのリスクも高めるといわれています。

コンビニやスーパー等で気軽になんでも手に入る便利な現代。
悪いオイルを避けることは中々難しいことですが
良い油を味方にして美肌、健康な体を手に入れましょう!



お肌に付けるオイルも同じです。
酸化しやすいオイルは簡単にお肌を老化させます。

自分の肌に合ったオイル、植物を選びこれからの乾燥シーズンを乗り越えていきましょう!



お肌のお悩み、ご相談はお気軽にお問合せください。

初めての方おすすめなコース
トライアルフェイシャル 60分 ¥12,960 →¥10,800

セラピストがお肌の状態をしっかりと見てカウンセリング。
一人一人に合った植物やスキンケア方法をお伝えします。



あなたに合うとっておきのオイル、見つけてみませんか?





















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆