代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの紫外線対策が骨粗しょう症に!?Terme Felice

News

  • mixiチェック

紫外線対策が骨粗しょう症に!?

■2020/09/17 紫外線対策が骨粗しょう症に!?
こんにちは。
テルメ・フェリーチェ代官山本店
金森でございます。
 
朝晩は涼しく感じ、夏の紫外線の強さを感じにくくなってきましたがまだ油断はできない日々です。
 
今、紫外線を防止しすぎる意識から骨粗しょう症が引き起こされている事をご存知でしょうか。
紫外線といえばシミや日焼けと肌にとってマイナスなことをを想像してしまいますが、プラスになる事もあります。

紫外線を受けると表皮の奥に点在するメラノサイトがメラニン色素を作り出す事から肌が、黒くなり、日焼け止めを塗る事が欠かせないと思います。
ですが、日光を浴びる事でビタミンDが生成され
体に必要なカルシウムの吸収を助ける力があり必要な事も同時に起きています。
ビタミンD不足からは、骨に痛みが出たり変形したりする「骨軟化症」の原因、また閉経後の女性や高齢者では「骨粗鬆症」の原因にもなる事も考えられています。
 
防止する事も必要ですが、過剰にケアをしすぎてしまわないことが大切です。
お肌に負担を掛けずに紫外線ケアができるサンケアローションは通年お肌にとって強い味方です。
 
紫外線とうまく向き合いながら、天気の良い日はビタミンを合成できるプラスなイメージもしながら過ごしてみてはいかがでしょうか。
 
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメ・フェリーチェ
http://tfdbeauty.jp

ビオタイム
http://biotime.thebase.in/

LINE
https://lin.ee/rkVozSX
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:03⁻3476⁻6668

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆