代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの保湿をするには水分と油分、どちらが大切?Terme Felice

News

  • mixiチェック

保湿をするには水分と油分、どちらが大切?

■2016/10/30 保湿をするには水分と油分、どちらが大切?
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店の新井です。

10月も終わり、どんどん気温が下がって参りましたね。

冷えと共に私たちを悩ますのは
お肌の”乾燥”です。

1カ月前に比べてお肌の調子はいかがでしょうか?
湿度が少なくなる分もちろんお肌も乾燥します。

また、寒くなり汗をかきにくくなる為
お肌の油分は少なくなってしまうのです。


みなさん、『保湿』と言ったらどのようなイメージをされますか?

「プルプル」「もっちり」「潤い」


瑞々しい水分を想像される方が多いかと思いますが
実は水分と同じくらい油分はとても大切なのです。

むしろ油分がないと、どんなにたくさん水分を与えたとしてもお肌の外へ蒸発してしまうので
これからのキーワードアイテムは油分!!

スキンケアの中に上手く油分を取り入れていきましょう♪



【油分の種類】
油分が入ったスキンケアの中にはこのようなアイテムがあります。


・バーム
・オイル
・クリーム
・乳液

上から順番に油分量が多いアイテムですので乾燥肌の方はバームかオイルを使って頂くとおすすめです。


お化粧水でお肌を潤わせた後に油分をお肌に浸透させます。

そうすることで内側の保湿に繋がり
お肌がプルプルの状態に♪

更に乾燥が気になる方は
その上に乳液やクリームで膜を作って頂くと効果的です。


『水分』と『油分』
うまく取り入れ、乾燥しらずのお肌を作っていきましょう!



超乾燥肌の方にオススメなアイテムはこちら。



ムーンピーチ プレシャスバーム

ハリ、艶を出し透明感ある素肌へ。
ホルモンバランスも整え顔色も明るくしていきます。


華密恋 スキンバーム

乾燥、敏感肌の方におすすめ。
お肌にしっかりと保護膜を作ってくれます。




オイルは使ったことがあるけど
バームはないという方はこの機会に是非試してみて下さい。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆