代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェのおでこに出来るニキビ 改善法Terme Felice

News

  • mixiチェック

おでこに出来るニキビ 改善法

■2016/03/14 おでこに出来るニキビ 改善法
こんにちは!
テルメフェリーチェ本店の新井です。

今日は一日中雨でしたね。
暖冬の影響で今年は桜の開花が早まるといわれておりましたが
ここ最近の寒さだとまた予想にも変動がありそうですね。

早くきれいな満開な桜を見たいです^^
毎年テルメフェリーチェスタッフで近くの公園んでお花見をしているので今年も楽しみです♪


さて今日はニキビ関連記事として

❝おでこに出来るニキビ❞
についてお話ししていきます。

大きいニキビから
プツプツと細かい吹き出物まで
「一度は出来たことがある」という方が多いと思います。

一度出来ると
これもまた治りにくい場所でもあるんですよね。

実は
おでこニキビにもいろいろな原因があります。



まず、一番考えられる原因としては
シャンプーやコンディショナーの洗い残し



髪の毛や地肌を直接洗っているシャンプーは
洗ったときに必ず顔に垂れてきてしまいます。

更に、コンディショナーやトリートメントは
コーティング力が強いため
お顔に一度ついてしまうと
水洗いだけでは中々落ちません。

一般的なシャンプーやコンディショナーは
合成化学成分が多く含まれている為
敏感肌やニキビができやすい方にとっては
肌に付くことにより更に炎症を起こしやすくなってしまいます。

その他にも前髪の刺激、帽子や外的刺激によるダメージでも悪化しやすくなります。

《予防するためには》

・洗顔をする際に生え際までしっかり洗う
洗顔する順番を考え、(髪→体→顔)といったように洗い残しがないようにしましょう。

・オーガニックシャンプーに変える
地肌に優しいオーガニックは肌荒れも予防します。

・コンディショナーは根元に付けず毛先だけに付ける
そうすることで肌に流れるということがありません。

・触らない!
気になってしまうとどうしても触ってしまいますよね。
しかし手についている雑菌が繁殖し
中々治りにくくなりますのでとにかく「触らない!」ことを意識しましょう。


また、食べ物に関しても大きく関係しています。
・動物性食品(肉、乳製品)
・脂肪分の高いもの

は摂り過ぎると必要以上に体内に蓄積します。

皮脂分泌を抑える作用が高いビタミンB群を意識して取るようにすると新陳代謝を促す働きもしてくれますので肌荒れが気になるときは積極的に食べて頂くと美肌に繋がります。





おでこニキビについて
テルメフェリーチェスタッフのお勧めコスメは
オーガニックシャンプーです。


シャンプーにはたくさんの合成化学成分が含まれます。
頭皮から経費吸収もしやすくなりますので内容成分がシンプルなものを選ぶようにしましょう!


【オススメのオーガニックシャンプー】

バイオレットシャンプー
心地よい香りが広がり、地肌を優しく洗いあげてくれます。


KOTOHAコトハ黒文字シャンプ
オーガニックなのに泡立ちが良い。
黒文字(クスノキ科の落葉低木)の香りはラベンダーと同じくらいリラックス効果が高いといわれています。



是非お試しください♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆