代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェのテルメフェリーチェ セラピストとしての想いTerme Felice

News

  • mixiチェック

テルメフェリーチェ セラピストとしての想い

■2019/06/28 テルメフェリーチェ セラピストとしての想い
こんにちは。
テルメ・フェリーチェ代官山本店の新井です。

テルメ・フェリーチェ代官山本店では一緒には働いてくれるセラピストを募集しています。




私はテルメ・フェリーチェに勤めて9年目になるのですが今回は私がテルメ・フェリーチェで働いていて感じた事、成長できたことをお話ししていきたいと思います。


私は前職もリラクゼーションスパで2年ほど勤め、その後テルメ・フェリーチェに入社しました。

入社してすぐに感じた事は
「スタッフがイキイキしている」
「スタッフのモチベーション、意識が高い」
「お店にいる事で自分のモチベーションも上がる」
心地良く、毎日がワクワクしていました。

セラピスト経験はありましたが、サロンによって技術や業務内容は異なるので初めは覚える事が沢山ありましたが『学ぶ事』が楽しく、毎日充実していました。

そしてなによりも感動したことが
『お客様の事を親身になって考えるカウンセリングや施術』です。


実は初めてのミーティングの時にスタッフ一人一人の想いに感動して泣いてしまった事を今でも覚えています。笑
そのくらい自分の中では本当に心に響き
「セラピストというのはこうゆう職業なんだ」と同時にここに入社して良かったと感じていました。


それからは学ぶ事、お客様に入らせていただく事、トリートメントの効果など毎日が楽しく、充実していて
8年たった今でも多くの学びや気づきが沢山あります。



長く務めていると、もちろんメンバーも変わることもありました。
しかし毎回思うのですが、みんな向上心があり
良いスタッフに恵まれているなと感じています。

そんなスタッフにも今まで沢山支えられたり刺激をもらってきました。
お仕事をするときは、もちろんお店の雰囲気や仕事内容なども重要ですが一緒に働くスタッフや環境なども大切で
それを含めて仕事をする上での充実度が高くなるのかなと思っています。



また、メーカーさんをお呼びしての研修や
技術、座学など沢山の事を学べる勉強会も参加させて頂き沢山の知識を吸収できる機会もあります。

その一つ一つが自信にも繋がり、更に成長へと繋がります。

そのような貴重な経験もあり
スタッフそれぞれ、セラピスト以外にも活躍していました。

私は外部でのセミナーなども何度かさせて頂きました。






元々人見知り、話下手ということもあり人前で話したり発表をすることなど出来る性格ではなかったのですがこんな経験をすることが出来たのもテルメ・フェリーチェで沢山のことを学び、成長することが出来たらからこそだと感じています。

また仕事をしながら2年間食事や栄養を学ぶためにスクールにも通い、カウンセリングの幅も広げました。


ただ施術をするだけでなく、お客様へ親身になってトリートメントをする。
またセラピスト以外での活動で自分の可能性を広げる事が出来る。


そんな場所だと思っています。



毎日が楽しく、充実した中でお仕事が出来るのは本当に幸せな事です。

可能性を広げていきたい方、
セラピストとして成長していきたい方

テルメ・フェリーチェで私達と一緒に働きませんか?
未経験の方でも大歓迎です!

ご興味のある方は是非、ご連絡をお待ちしております。

お問合せは
テルメ・フェリーチェ本店 採用担当 江口
まで、お電話かメールでお問合せください。

03-3476-6668
info@tfdbeauty.jp







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメ・フェリーチェ
http://tfdbeauty.jp

ビオタイム
http://biotime.thebase.in/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:03⁻3476⁻6668

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆