代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェのローズでお肌か荒れた・・・?『植物』を上手く使い分ける方法Terme Felice

News

  • mixiチェック

ローズでお肌か荒れた・・・?『植物』を上手く使い分ける方法

■2017/01/11 ローズでお肌か荒れた・・・?『植物』を上手く使い分ける方法
ローズでお肌か荒れた・・・?『植物』を上手く使い分ける方法
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店の新井です。

 


皆さん、オーガニックコスメを選ぶときには
どのような方法で選んでいますか?
 

・人気のメーカー
・モデルさんが紹介している
・評判が良い
・パッケージが可愛い
 
ほとんどの理由がこの中に当てはまるのではないかなと思います。
 
 
・・・それもそのはず。
 


テルメフェリーチェにご来店いただいているのお客様に
「オーガニックコスメを使ったことはありますか?」
 
とお話をお伺いすると
 
「使ったことはあるけどイマイチ効果が分からない。」
「たくさんありすぎてどれを選んだら良いのか分からない…」
 
このような答えがたくさん返ってきます。
 
 
テルメフェリーチェのフェイシャルトリートメントでは
お肌状態に合った植物のオーガニックコスメを使用し施術していきます。
 
13社ほど取り扱っているのですがライン使いは一切せず
『植物のエキス』で選んでいくのが特長です。
 
 
まずは何肌なのか?
そしてどのような植物のオーガニックコスメを使用したら調子がよくなるのか?
 
ということもお伝えしています。
 
 

オーガニックコスメ、ナチュラル系コスメでも多く使われているローズエキス
 
ローズには美白・美肌効果、アンチエイジング、ホルモンバランスを整えるなど
女性に嬉しい効果がたくさんあります。
 
 
このようなポップが商品の前に書いてあったらついつい手に取ってしまいますよね。
 
 
 
しかし
 
『ローズ系のコスメを使って肌が荒れた』
 
 
という方も少なくありません。
 
 
 
 
オーガニックで肌に優しいはずなのに…
 
なぜ?
 
 
 
 
その理由は
ローズが持つ活性する力にあります。
 
 
 
上記のようにアンチエイジングには効果的ですが敏感肌の方には少しパワーが強い可能性もあります。
 
赤み、ニキビ、炎症、かゆみ
などお肌が敏感になっている時に活性してしまうと更に炎症が悪化します。
 
 
 
よく見る記事の多くには
・敏感肌でも使える
・鎮静効果がある
 
などと書いてありますが本当に敏感肌の方には避けた方が良い植物です。
 
 
中には優しい効果のものもありますが
ローズには何千種類とありその効果効能も様々。
 
 
また
『石油系成分や合成成分で荒れてしまう人』
『生理前に荒れてしまう人』
 
はローズ系のものでもお肌が安定する場合があります。
 
 
 
お肌に使ってから合う合わないも分かれます。
 
 
特にオーガニックコスメの中には植物成分も高いものもありますので、そういったものほど合う合わないに分かれるのかもしれませんね。
 
 
 
ローズ以外にも活性効果のある植物はたくさんあります。
 
 
 
オーガニックコスメを選ぶ際には
このような事も頭に入れて頂けたらと思います。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆