代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェの日焼け後 お肌に赤みが出る人の最適なスキンケア方法Terme Felice

News

  • mixiチェック

日焼け後 お肌に赤みが出る人の最適なスキンケア方法

■2016/08/25 日焼け後 お肌に赤みが出る人の最適なスキンケア方法
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店の新井です。

8月も後半。
今年の夏も暑い日が続きましたね。

海、バーベキュー、プール、花火
たくさんのイベントがある夏ですがみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

外で遊ぶと当然日焼けをしてしまいますよね。
いくら日焼け止めを付けたり日傘などでガードしても「意外と焼けてしまった・・・」
という方もいらっしゃるかと思います。

ここで大切なのが日焼け後のアフターケアです。
特にレジャー等でしっかりと日焼けをした時のお肌の状態はというと・・・
とても敏感です!
なるべくその日のうちにケアしていきましょう。


日焼けをすると肌が【赤くなる方と【黒くなる】方に分かれます。


お肌状態によってケア方法が変わっていきますので最適なアフターケアをしていきましょう。



日焼け後お肌が赤くなる方

まず・・・『なぜ赤くなるのか?』

紫外線(UVB)によって細胞が傷つくことによって赤くなったりヒリヒリしたりする症状が出ます。


赤くなりやすい方の特徴は
”色白”の方元々肌が弱い方

メラニンを生成するスピートが遅かったりするので、
紫外線耐性が低く、UVBを防ぎきれず影響を受けやすくなってしまってしまいます。

この状態は「日光皮膚炎」とも言われており
つまり軽く「火傷した状態」です。

ひどくなると水膨れがおこったり皮がむけてしまうので早めのケアが重要です。

この時に大切なことは2つ!

とにかく冷やす
火傷した時の処置と同じで炎症を抑えるのが第一。
熱もこもりやすいのでまずは冷やして鎮静させましょう。

たっぷりと保湿
まずはお化粧水などの《水分》をしっかりと浸透させます。
水分だけだとお肌から蒸発してしまいますので一緒に《油分》も入れていきましょう。

更に効果的なのは赤み、ほてり、炎症を鎮静させてくれる
ラベンダーのお化粧水やオイルなどがおすすめです!


炎症を落ち着かせることでシミ予防に繋がりますので是非お試しください。

テルメフェリーチェでオススメなオーガニックコスメはこちら


左→ジャネス スキンミスト

日焼け後の鎮静効果が高く、水分保持力もあるのでお肌をもっちり仕上げます。



右→プロヴィダ ラベンダーフラワーウォーター

価格もお手ごろなのでたっぷりと使えます。
水分を与え潤いのあるお肌へ。




水分の蒸発を防いでくれる最適なアイテムはこちら


左→ソルーナ ラベンダーオイル

お肌の内側までしっかりと保湿。
素肌になじみ、潤いをキープしてくれます。
ほてり、赤みの鎮静に効果的。


右→ソルーナ ラベンダークリーム

お肌に保湿膜を張ってくれます。
お化粧水、オイルでも足りない方はその上からクリームを重ねると完璧!



大切なのは早めのケアです。
自分で中々うまくケアできない方はフェイシャルトリートメントもおすすめです。

テルメフェリーチェではお肌の鎮静スペシャルトリートメントも行っておりますので
是非早めのケアにいらっしゃってください。

オーガニックトリートメント

初めての方はトライアルコースもございますので是非お試しください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆