代官山・武蔵小杉のオーガニックエステサロン | テルメフェリーチェのお肌の乾燥、赤みケアTerme Felice

News

  • mixiチェック

お肌の乾燥、赤みケア

■2015/12/01 お肌の乾燥、赤みケア
お肌の乾燥、赤みケア
こんにちは。
テルメフェリーチェ本店 新井です。
 
12月に入り今年もあと残り1カ月!
1年が過ぎるのが本当にあっとゆう間ですね…。
 
季節も『冬』になり
本格的な寒さになってまいりました。
 
外は風が冷たく 室内は暖房で温かい。
急激な温度変化は身体やお肌に負担をかけます。

お客様の中でも
「この時期になるとお肌の乾燥がひどくて赤みも出やすい」
そんなお悩みをお持ちの方も増えています。
 
今日は
お肌の赤み
のケア方法についてご紹介します。
 
まず赤みが出やすい方の多くは皮膚の薄さが関係しています。

元々の肌質もありますが更に悪化する原因は乾燥です。

今の時期は自分の肌から出る皮脂の量も少なく、
さらに外の冷たい風や暖房の空調などでどんどんお肌のバリア機能が弱くなっていきます。

お肌の免疫力が下がることで少しの摩擦や刺激にも敏感に反応します。

もちろん夏と同じスキンケアでは保湿が足りなくなるのでしっかりとお肌に膜を作ってあげることが大切です。

まずはクレンジング。
オイルクレンジングやふき取りクレンジングは刺激が強く、さらにクレンジングの後に洗顔されている方(ダブル洗顔)は最もお肌を乾燥させ、負担をかけます。

基本的には1本タイプのクレンジングミルクがおススメ。

スキンケアで必要なものはもちろん水分と油分です。

しかし赤みが出やすい方はバリア機能が弱くなっている為その上からしっかり膜を張っていただく事が大切です。

お化粧水とオイルでお肌の内側まで浸透させ、その上からクリームで蓋をする。

夜はもちろんですが日中暖房がきいている室内にいる方は朝のスキンケアもしっかりしていただく事をお勧めします。

オーガニックコスメの中ではラベンダーが赤みや炎症に効果的なので取り入れていただくとお肌が安定していきます。


風が強い所に行ったり自転車に乗る方は
直接風が当たらないようにマスクやマフラーで顔を覆ってあげるだけでも防げるので是非やってみてください。


これから益々寒くなりますので風邪などひかれませんよう十分お気を付けください。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
テルメフェリーチェ
http://tfdbeauty.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル3F
TEL:0120-937-377
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆